人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアロビクス☆

今日は憧れのことにチャレンジして来ました。
それは、エアロビクス。
私と同じく、食べすぎ&運動不足に悩む 我がゆかこねぇさまと行ってきました☆

タイに訪れたことのある方なら、一度は夕方のエアロビ風景を目にした事があるかと思います。
初めてタイを訪れたとき、バンコクの大型スーパーの前の広場で大勢の人が爆音ミュージックと共に軽快に身体を動かしていた光景に驚いた。。。

タイではエアロビが盛んです。あちこちでやっている。(おそらく運動不足解消のため)
先日、ゆかこねぇの娘っこを迎えに学校に行った時の事。
体育館の方が何か騒がしいの覗いてみたら。。。。
100人以上の子供が楽しそうにエアロビをしてた♪
日本で言うラジオ体操に当たるのだと思われる。

で、ずーーっとエアロビに淡い憧れを抱いていたのでした。

そして今日、ついにデビュー。

ゆかこねぇと一緒にモーニングマーケットの上にある駐車場へ。
エアロビは17時30にスタートです☆

突然の爆音ミュージックと共にエアロビ開始。
正面には舞台が設置してあり、そこにインストラクターが立って踊る。
エアロビメンバーはざっと40人~50人くらいでしょうか。

タイっぽいなんとも言えないミュージックで、
何とも言えないダンスをみようみまねで踊る。
もちろん、私はついていけず、殆どが自作ダンスとなったのでありました。
今の自分、笑えるんだろうな~なんて思いながらのダンス。

踊ってる最中、ふと目があったおばちゃんはニコって笑ってくれるし、
夕方にタイのおばちゃん達と一緒にエアロビをすることに至福を感じる今日この頃。

でも1時間ぶっ通しで踊り続けるのはちょっと辛い。。。

でも、また行きたいなぁぁ~☆

ちなみに、無料な上に、誰でも参加できると思われます。

タイは本当におおらかだな~☆
by atsuko-sunaoni | 2009-01-25 01:47 | タイでの出会い
<< サガルマータと怪しい女 欲望 >>