人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッククライミング

今日、ロッククライミングをして来ました。
またまた、居候さきのゆかこ姉さまの粋な計らいで、お店の常連客であるクライマーさんに
ロープがけと指導をお願いして頂き、楽しいクライミングをさせていただきました。

登ったのはライレイイーストと言う場所にあるポイント。
ここは初心者用の簡単なルートが集まっている場所なんだそうです。

で、一番簡単なレベルの崖を4回ほど登って参りました。

感想としては、思っていたより怖くないし、危なくない・・・。
そして、見た目はとても急な崖に、思っていたよりも簡単に登れるものなんだなぁぁっと。
(っと言っても、命綱がなかったら命が何個あっても足りないくらい落ちていましたが。。。)
ロープが切れたら~!!って恐怖心はありますが、下でちゃんと見てくれているし、
疲れたらロープにぶら下がっても良いし(本当はダメ?)
登れた時の、なんとも言えない達成感は快感でした。
きっと、この快感がクライマーを岩を登らせるのかしらね。

しかし、トドに足がはえたような身体の私です。
身体が重くて重くて、思うように登れない。。。
スイスイと登って行く他のクライマーを横目に、
誰よりも時間をかけて登っていました。
恐るべし、重力。

自分の身体を自分の手足の力で支えられない事に、若干ふがいなさを感じる。
がしかし、ダイエットをするような可愛い私ではありません。。。
日本に帰ったら、山登りなどで地道に身体を鍛えたいな~なんて思ってます。
ネパール以降、山や自然の中で遊ぶ事が楽しくてたまらない。

クライミングは、コツさえ覚えれば筋肉が無くても出来るんだよ~なんて言われましたが、
難しいですね。

とりあえず、一生やらないであろうと思っていた事の一つを出来たことに満足の一日でした。

クライミングさせてくれたゆかこ姉さん、日下君、ありがと~!!
by atsuko-sunaoni | 2009-01-22 02:26 | タイでの出会い
<< 欲望 バリ島 ウブドの風景☆ >>