人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サワディピーマイカ~☆

あけましておめでとうございます☆

サワディーピーマイカァーとは、タイ語で「あけましておめでとうございます。」の意味との事。
昨日覚えました。せっかく覚えましたが、来年まで使えません(笑)

12/29日にネパールからタイにやってきて、12/30の夜行バスでクラビにやって来ました。
所要18時間。うち予定外の待ち時間4時間。
さすがタイ!っと思った待ち時間の長さでした☆
29日の夜に突然の発熱でダウンして体調不良だったいた私には、待ち時間が絶えがたく、
イライラしてしまった。まだまだ自分は小さい人間だわ、、っと痛感した年の瀬。

そんなこんなでクラビに来ております。
さくらクラビのゆかこねーに温かく迎えていただき、居候をしております。
昨日はお店の常連さん達と一緒に年越し☆
日本時間の年越し、タイ時間の年越し、と2度の年越しを体験しました☆
さくらの居心地の良さは最高です。
ゆかこねーありがとう~☆

それにしても、クラビは温かい。
気温も人も。
ここに来て本当に良かったなぁぁっと感じております。
これからしばらく滞在して、海遊び、ロッククライミング、などなど、
クラビならではの遊びを満喫したいと思います。

2008年は全部の時間を自分の為に使いましたので
2009年は、少しは親孝行したいです。
っと言いましても、旅は続けつつではありますが(笑)
2008年は海外に出てみて、親の愛を知った年でした。
これが2008年の最大の収穫でした。
2009年は国内をふらふらっとします。。。(笑)

さらば2008年!こんにちは2009年!
by atsuko-sunaoni | 2009-01-01 11:56 | タイでの出会い
<< クラビでまったり☆ さらばネパール ありがとうネパール。 >>