人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ カオサン

昨日、タイに着きました。
さすがに2度目ともなれば、心にゆとりがあります☆

タイには、ビザをもっているか、帰りの航空券がないと入国出来ない事になっています。

で、、、ビザが無い私は、入国だけの為にair asiaでタイ国外へ出国するチケットを手配する。予定でした。。。。

そして出発前日、ジャカルタのインターネットカフェでそれを試みる私。
がしかし、なぜかどうしても購入画面にエラーが出て買えない。。。
何度も試したけどだめ。。もう夜も19時を回っており、あきらめた。
そして開き直った。
「片道航空券で入国してやる!!!」
「なんか言われたら、エアアジアのせいにしてやる!!」
っと。

しかしなお、翌日ジャカルタ空港のエアアジアの窓口で漏れなくクレームを入れてみた。
どうやら、購入済みチケットの出発24時間前から、他のチケット購入が出来なくなるとの事。。。
そして、「今、ここで購入できますよ」っと言われましたが、「片道航空券での入国」を心に決めてしまっていたので、お断りしてみた。

というのも、タイには片道航空券で入国できる っと方々で聞いていたからなのである。

たしかに、、陸路で入れば帰りの航空券の提示なんて不自然だし、タイ領事館のHP見ても、
ビザなし滞在の延長方法とか出てて、、、ビザも航空券もいらないじゃないですか。。。っと。

で結果は、、、

何の問題も無く入国!

何も聞かれませんでした。
日本のパスポートって信用あるのね、、。良かった。。

そして今、バンコクのカオサン通りに泊まっています。
去年来た時は、こんなところに泊まる人間の気が知れないわ。。っと思っていたのですが、
1年の間に、免疫が出来たようで、1泊500円ほどの安宿に泊まっています。
快適ですが、夜中の3時まで続くディスコの爆音で、一睡も出来ていません。。。

去年来た時は、なんて汚い町なのかしら。。。っと思っていたバンコクですが、
ごみだらけのインドネシアから来た私にとっては、「なんて綺麗な町なんだ!」っと思えてしまう。人間って、面白いわ。。。

食あたりに夜体調不良と、寝不足による体調不良を、なんとかタイマッサージで紛らわす、今日この頃です。

バンコクには体調の回復と、情報収集と、ネパール行きのチケットが手配が出来るまで滞在予定です。


それにしても、日本人および、バックパッカーが多い!
インドネシアには観光客が全然いなかった。
タイに比べると、インドネシアは確かに観光には向いていない国だったのだと改めて思う。
インドネシアでは、いまだに水牛が畑を耕しています。
すべての物が、手作りされています。すごく素朴で、いい国だった。
けれど、すごくすごく貧しい国だった。
街中は、ごみだらけだった。

タイまで飛行機でほんの数時間。国家が変わるだけで、こんなに生活模様が変わるものなんだなっと驚いています。
by atsuko-sunaoni | 2008-10-28 22:21 | タイでの出会い
<< ネパールへ☆ 食あたり そして 日本人のイメ... >>