人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食あたり そして 日本人のイメージとは。

インドネシアの滞在もあと数日ね。
なんて思っていたつい一昨日、とうとう食あたりを起こしました。。。

お腹が痛くて眠れず、しかし上からも下からも何も出てこずの苦しい一晩でした。

丸2日かかって、やっと回復しました。
おそらく、水にあたったと思われます。
この大食いの私が、昨日からほとんど何も口にできないほど辛かった。。


さて、インドネシアに来てから、よく質問されることがあります。
「なんで日本人女性はみんな軽いの?」っと。。。。
そんなこと、私だって知りたいよ!!!!!
とにかく、日本人女性=軽い と思われています。
私の様に地味に地味に旅している日本人でさえ、そう思われてしまう。。。
とにかく、日本人女性を見ると「隙あらば。。。」っと考えているインドネシア人男性が少ないようです。
「ノーと言えない日本人」を彼らは良く心得ているのだとか。
なので、何事にも日本人に対しては強気です。
日本人相手にはもちろん値下げだってしてくれない。
いつも定価を請求される。

一部の日本人女性が軽はずみな行動をしているようで、
そのおかげで、日本人女性のイメージは非常に悪い(軽い)。
本当に困った事態です。奥ゆかしい日本人女性像など、ここには無い。
まじめな自分までもがそう見られていることが悔しくてたまらない。

「どうして日本の男性は団体で来て、そして何故、必ず女性を斡旋しろと言ってくるの?」
とも聞かれた。。。

日本人のイメージって一体・・・?

とにかく、非常に性が自由というか、乱れていると思われています。
インドネシア、タイのあたりを旅する日本人女性は要注意でございます。


とにかく、そんなこんなで私のインドネシア旅は終わりです。

明日の飛行機でタイへ向かいます。
by atsuko-sunaoni | 2008-10-26 19:24 | インドネシアでの出会い
<< タイ カオサン ジャワでの日々 >>