人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 仕事

Broome と言う町に来ています。

キャメルライドの写真を撮り、月の階段もみて、一通り町を堪能しています。

ここは、昔多くの日本人が真珠の養殖の為に暮らしていた町です。

何十年も前に、この地にやってきて、、そしてここで人生を終えた日本人が
たくさんいると思うと、何だか切なくなります。

北上を続けたかいがあり、やっと暖かいところまで来ました。
でも、朝晩はやっぱり寒いけどね・・・。

で、今日から初仕事しました。

ホテルのルームメイキング というと聞こえがいいですが、要するに清掃スタッフです。

オーストラリアは各国からのワーホリメーカーで溢れ返っており、仕事が見つかるだけ、
良いほうなのだそうな。

それにしても、本当にワーホリの人が多すぎです。
もしかしたら、オーストラリアの人口より多いんでない??ってくらいいる。
多くのワーカーが仕事がなくて困っているのが現状。
オーストラリア政府は、ワーホリの入場者数をきちんと管理するべきだとおもう。
うん。これはひどい。


そんなわけで、自分の部屋すら掃除できない私が、人の部屋を掃除してます。

頑張ってます。。。ベットメイキングって、大変。。。
バスの掃除って、大変。。。。

でも、、、大体において、おおざっぱなのが、この国の面白いところ。
by atsuko-sunaoni | 2008-06-25 21:01 | オーストラリア
<< 仕事がんばってます。 ジンベエザメとシュノーケリング☆ >>