人気ブログランキング | 話題のタグを見る

made in japan は素晴らしい

おひさしぶりです☆

2週間ほど、田舎でウーフをしていました。
のどかな牧場地帯で、毎日のんびりと過ごしていました☆

やさしくて、とっても素敵なホストだったのですが、
その食生活には、ついていけませんでした。
2週間で、限界でした。。。笑

朝 フレーク
昼 クラッカーとチーズ
夜 トーストに缶詰の魚をのせただけのもの か 焼いただけの肉にパン
野菜は毎晩 にんじんスティック数本と、とまとスライスを数きれ。。

温かい食べ物が一切無く、本当につらかった・・・・


オーストラリアは温暖化の影響が強く、牧場の周りの木はほとんどが死にかけていました。

仕事といえば、
毎日毎日、死んだ木を切り倒して、燃やす日々。
いたる所で炎が上がる日々。。



世の中、矛盾だらけですね~。

素晴らしい体験でしたが、胸が苦しい日々でもありました。


他の来週からは、Carnarvonと言う町に移動して、あたらしいホストの所で働きます。

明日は、ピナクルズと言うところへ行くツアーに参加してきま~す☆


それにしても、日本人が非常に多いことにびっくり。。。。
あっちもこっちも、日本語が飛び交っています。

ところで、made in japan が素晴らしいのは、何も電化製品や車だけでなく、
日本人 自体が素晴らしいです。

ウーフのホストも、日本人だと言うだけで、大歓迎してくれたし、
日本人は真面目で良く働くので、どこでも喜ばれるのだそうです。

日本って、凄い国だな~って思います。

ちなみに、パースは世界一美しい町 だと聞いていましたが、

ここが世界一なら、日本には宇宙一美しい町がゴロゴロあると 私は感じました。

なんだかんだ言っても、治安は日本よりずっと悪いし、町の裏側に一歩入れば、まだまだ汚れた感じがする。

貧富の差も激しい。

日本は、凄いところだと、しみじみ感じる日々です。


と、、、相変わらず、世の中の負の部分ばかりを見つめてしまう私ですが、
誕生日占いによると、30才になるまでは世の中の負を知る期間なのだそうです。


なんだかんだ言いながら、とても楽しんでいます!!!!!!


日記のコメント返信できなくてごめんなさい!!!
by atsuko-sunaoni | 2008-05-20 18:49
<< 先に見たのは 正解か不正解か。 atuko in Australia >>