人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地に行って来たよ~☆

今日は、早朝3:45に地元を出発し、自転車で築地市場まで行ってきたよ☆
ルートは、下高井戸~渋谷~六本木~虎ノ門~新橋~築地。
周りからは「なんて馬鹿な!」っとクレイジーガール呼ばわりされつつもやり遂げました☆
道中、六本木交差点通過直後に自転車ごとズッテンと転倒し、外人に笑われ、膝にはあざをこさえて、1時間半かけて築地に行きました!
友人の「築地の鮨が食べたい」の一言から始まったこの企画。
3人のメンバーでわいわい行ってきましたよ~☆

「ココはアジアだ!!!」っと感じる凄い活気!!軽いカルチャーショックでした☆
けど、「ココ、私好きだ。。」「また来たい」と思えるほど楽しいところでした。
では、その時の写真を☆



ついたのは、もうすぐ夜が明けそうな時。
あたりは真っ暗だけど、築地市場は熱い!車・人・魚が飛び回ってました!

築地に行って来たよ~☆_e0115305_22181742.jpg
 

マグロの競を始めて見て大興奮!!
一般人が入ってもいいんですね~☆外国人観光客も結構いました☆
築地に行って来たよ~☆_e0115305_22221363.jpg


お目当てのお鮨☆1時間、寒空の下待ったかいあって、美味しかった♪
お店に入ったのが6:30。7:00には食べ終わった。朝に鮨も初体験☆
築地に行って来たよ~☆_e0115305_22233498.jpg築地に行って来たよ~☆_e0115305_22235488.jpg

築地に行って来たよ~☆_e0115305_22244210.jpg築地に行って来たよ~☆_e0115305_2235039.jpg

築地に行って来たよ~☆_e0115305_22553439.jpg築地に行って来たよ~☆_e0115305_22554372.jpg



市場内の様子☆
ここは男の仕事場っと言った感じです。
あちこちのお店でマグロや色んなお魚をさばいてるので、ジーーっと見てると皆話し掛けてきてくれます。市場の男性は皆男らしくてカッコ良かった☆
築地に行って来たよ~☆_e0115305_2257172.jpg築地に行って来たよ~☆_e0115305_22573255.jpg
築地に行って来たよ~☆_e0115305_22575272.jpg築地に行って来たよ~☆_e0115305_232024.jpg
築地に行って来たよ~☆_e0115305_235590.jpg築地に行って来たよ~☆_e0115305_2355288.jpg


帰りは新宿経由 築地~霞ヶ関~四谷~新宿~下高井戸
途中、新宿御苑前でランチ☆築地に行って来たよ~☆_e0115305_2385853.jpg築地に行って来たよ~☆_e0115305_2391095.jpg

ごちそうさまでした☆
by atsuko-sunaoni | 2007-02-03 23:27 | 冒険
<< もうすぐ春ですね☆ 2007年の目標☆ >>