人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深みにはまる

はまってしまった。

はまってしまって、なかなか足が抜けない。

そうこうしている間に、3週間もたってしまった。

恐るべし 

タイマッサージ。。。


本当に奥が深い。

マッサージは、心が大事です。うんうん。

タイマッサージでは、センと呼ばれる線を押すのですが、これが目に見えない。
このセン、その昔瞑想修行者が見つけたのだそうです。

ミャンマーでの瞑想体験から2ヶ月、最近瞑想について至っていた考えが、
「瞑想とは、体(無意識)との対話である」と言うことだった。
そこへきて、タイマッサージと瞑想の関係などを知ってしまうと、
これがまた妙に納得できてしまって、また深みにはまる。。。

私が通っているマッサージスクールロイクロには、
すばらしい講師がいて、この方に教えてもらうことで、さらに深みにはまる。

私の友人(女性限定)の皆様、日本に帰ったら、マッサージさせてね☆
(耳掻きもつきます)

そんなこんなで、マッサージを習うのに思いのほか出費がかさみ、
ラオス、中国行きを中止にせざる得なくなり、
来週にも、バンコクからおとなしく飛行機で帰国予定。

日本で、がんばって仕事探しをします。
農業など、自然とともにできる仕事の情報があったら教えてください☆
by atsuko-sunaoni | 2009-05-10 01:08 | タイでの出会い
<< チェンマイでシャーマン体験 ミャンマーのなごり >>