「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひとやすみ

引越し作業を昼過ぎから始めて、ひとやすみ。

気づいたら、朝ごはんを食べたきり、20時くらいまで何も食べずに作業してた。
夢中になるとあっという間に時間が過ぎる。
いったん集中力が途切れたら、もう駄目だから、現在休憩中。

なるべく物を増やさないようにこの2年間今の家で生活してきたが、
それでも無駄なものが出てくる出てくる。。。
荷物は少ないほうだと思っていたけど、それでも多いな~っと思ってしまった。

引越し先のおうちは狭いから、必要最低限のものしか持っていけない。
最初は狭い家はやだ!!って思ってたけど、こうやって無駄をそぎ落とせるのだから
悪くないのかもしれないと思った。

あぁ、ザック一個分の荷物だけで生きていけたら楽なのになぁ。。。っとつぶやく。

引越しするのにはいくつか理由があって、今の家は職場に行くにも遊びに行くにも
最低でも1時間は移動に時間がかかる。そして我が家が不便なところにありすぎるので
友達が遊びに来れない。などなど。。。
で、東京都内にお引越し。玄関を出てからたったの15分で新宿に着いちゃう様な都会。
東京が嫌いで埼玉に住んだけど、ここ1年間で東京を受け入れられる様になったことが
なんだか一番大きい変化の様な気がする。

のんびり埼玉暮らしも後数日を残すのみ。
東京の狭い部屋で暮らす自分も、悪くない。
そう思えるようになった。


あぁ、引越し作業は今日はやめてもう寝よう。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2012-04-11 22:22 | 日々のつれづれ