「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある日の風景




e0115305_211494.jpg





インドネシア ジョグジャカルタ。

とある村のある日の風景。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2011-01-28 21:24 | インドネシアでの出会い

えらべない。


ポストカードを作ってみない?


なんて、ありがたいお話を頂いてから、早3ヶ月。放置すること3ヶ月。

だって、だって、選べないのですもの。

写真が多すぎて。全部の写真が愛しすぎて。

優柔不断な私はどの写真でポストカードを作るか決められないのですもの。


なんて自分に言い訳してましたが、そろそろ覚悟を決めて始めます。

寒い冬の夜は、写真選びで楽しむか。

思い出の世界にトリップしてしまわないかが、心配です。



e0115305_21531876.jpg




そんな私が、久々に写真をみて、めずらしく迷わず直感で選んだのが今日のこの一枚。

最近は、今まで目に留らなかった、風景や花の写真がやたらと気にかかる。

人の写真も良いけれど、人を撮る時のような、気負いのない、こういう気の抜けた写真も良いもんだ。



ネパールの山の中にて。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2011-01-27 22:01 | ネパールでの出会い

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

この年越しは、友達の家族と楽しく伊豆で過ごして参りました。
親族が10数名集まる中に、他人の私が混ざり、
受け入れ、与えてくれる人々と一緒に過ごせたことは
最高に幸せな体験で、本当に素晴らしい一年の幕開けでした。


2010年を振り返えれば、
タイマッサージと共に、自分が成長した年でした。
マッサージと真剣に向き合うには、自分自身と真剣に向き合う事が必要で、
自分の中の問題をひとつひとつクリアにしていくことで、
マッサージもクリアになって行くと言う過程を
地道に、苦しみながら、でも楽しみながら進んだ1年でした。
途中、あまりにも苦しくなったので、一旦仕事としてのマッサージから離れ、
そして離れところでマッサージと向き合ってみたことで、
問題がひとつクリアになった。
離れて良かったとしみじみ思い、マッサージは本当に深くて面白いと思った。
そして、苦しみから抜けて、やっと「マッサージやりたい~!」
っとうずうずし始めたのが年の瀬。



2011年は、もうちょっと先へ行ってみたい。
マッサージやりたい。うずうず。




無理しないで、素直な自分であれるように、
のんびりのんびり今年も過ごして行きたいです。

今年も宜しくお願いします。




あ、2010年は殆ど写真を撮ってないから、
2011年はまた写真も楽しめたらいいな。



e0115305_158014.jpg




初日の出。

ではなく、、、2008年9月18日の日の出。


ネパールの山の中にて。




私は山を歩いていると、とても気持ちがみたされ、幸せになる。
(たいして山に登ったことはないのだけど。)

それは多分、山登りは「今」をとらえるからだと私は思っている。
一歩一歩を大事にしなければ、いつ転ぶかもしれない。道に迷うかもしれない。
足元をちゃんと見て、今この瞬間に真剣でいないと、前には進めない。

今を大事にすること。
それが、きっと私の気持ちを満たし、幸せにしているものの正体だと思う。


もし足元を見ずに、
先に見えている難所ばかりを見ていれば、心はなえ、不安にかられるだろう。
遠すぎる山頂ばかりを見れいれば、途方に暮れ、逃げ出したくなるだろう。
でもその前に、足元を見ていないならとっくに転んでいるだろう。


山登りも、日々の生活も、マッサージも、写真も 同じ。
「今」をきちんと感じる事がとても大事なんだ。




そう、思う。

そんな一年の始り。


皆様にとって、幸多き年となりますように!









どさくさに紛れて、宣伝。

【マッサージを受けたい方がおられましたら、是非。(2時間くらい・5千円です)】
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2011-01-05 03:12 | ネパールでの出会い