<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

空も飛べるはず。

いつか空を飛びたいな~っと、漠然と思うこと10年余り。

海も潜ったし、山も登ったし、あとは空を飛ぶだけか~っと思うこと1年。

昨日、スカイダイビングをしてきました。
突然やりたくなって、前日の夜に旅行代理店で衝動買?をしてしまった(笑
ちょいと高いけど、おそらく人生で一度の体験だろうから、思い切って行って参りました。

14000フィートからの落下。

とっても気持ちが良かったです。

冷たい空気を自分の体が切り裂いて進んで行く感じです。

鳥になった気分で眼下に広がる陸と海を眺めて1分間の落下。気持ち良かった~。
そしてパラシュートが開いて5分ほどで陸へ着地。
個人的には、落下より、パラシュートでの飛行の方がスリリングで面白かった☆

同じ宿の台湾人には、信じられないわ・・・。あなたは、2度目の人生を手に入れたのね!
まだ生きているんだものって言われた(笑

宿にはいろんな国の子がいて、とても楽しい。
英語が全然話せないから、まだまだコミュニケーションが取れない。。
でも最近気づいたのは、英語が全然できなくても、コミュニケーション取れてる子がいるって事。もちろんその逆もある。要するに、気持ちひとつなんだなって気づきました。
英語が出来ないから、コミュニケーションが取れないわけではなくて、コミュニケーションをとろうとする気持ちがないだけなのだと。言葉なんて、そんなに重要ではない。。。
それに気づいて、少し肩の荷が降りました。
ここで、英語は頑張らないと決めた。頑張るけど、それに捕らわれ過ぎない事が大事。
英語の勉強より、オーストラリアでしか出来ない事をやる事の方が大事。


それと、ずっとずっと会いたかった人にあえました。

奄美大島の加計呂麻島→沖縄→オーストラリア っと、偶然にも私と同じルートを行っている子。(彼女がすべて先を行ってるけど)
彼女はwwoofとして、私がいた加計呂麻島の塩工場にいた事があり、
そこのオーナー夫婦が、彼女の話をよくしていて、彼女に会ってみたくなって、連絡を取り続けて1年。
沖縄では会うことが出来なかった。オーストラリアでも、もう会えないと思っていたけど、彼女が日本に帰る前日に偶然にも会うことが出来た。
最近、オーストラリアに何しに来たのかをさっぱり見失って、路頭に迷って、心がとても濁っていた所でした。彼女に会って話して、色々と気づかせてもらえたし、パワーをもらった。
自分がやりたいこと、学びたいことが明確にあり、それを達成したからもう日本に帰るのだそうです。
私はきっと、彼女に会うためにケアンズに来たんだなって思ってます。
必要な時に、ちゃんと出会いは用意されてるものなんだな。
自分の軸をしっかり持っているあなたは、すごいな。。
日本に帰ったら、また会おうね!


そんなこんなで、明日から農業の仕事に行ってきます。
ケアンズからバスで1時間のMareebaという町へ。
熱帯雨林のなかで、なにやらハーブを摘むらしい・・・。
これからはオーストラリアでしか体験出来ない事を、沢山していく予定。

空を飛んで生まれ変わって、また一からリセットなり。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2008-08-07 15:44 | オーストラリア

ケアンズに来ました。

日本から一番近いオーストラリア、ケアンズへ来ました。

さすがに、日本人観光客はいますが、航空機代が上がった影響で、日本人観光客が6割減したらしいです。。。なので、町はちょっと不況気味です。

西側の乾いた砂漠の大地とは打って変わって、こちらは緑豊かな大地です!!
日本の風景にとても良く似ています。
私のお肌も、みるみる回復しました!!!

これからこの周辺に1ヶ月ほど滞在予定です。
是非、グレートバリアリーフに潜りたいなっと思っています。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2008-08-05 14:05 | オーストラリア