「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

加計呂麻島 すこも小学校☆

加計呂麻島の すこも と言う集落。

そこの小学校の校庭に、でっかいデイゴの木がいます。

子供達を見守り続けるデイゴさん。

お母さんみたいです。

e0115305_2356492.jpg

        うん。お母さんだ☆




e0115305_23561979.jpg

 全体像はこんな感じ☆




e0115305_2356393.jpg

 教室を覗いても子供がいないな~。。なんでだろ? っておもっていたら
 皆で、学校のそばの川で巨大うなぎの捕獲大作戦中(笑
 取れたら今日の給食ね♪なんて言ってたけど、取れなかったね。残念☆
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-07-19 23:59 | 奄美大島での出会い

加計呂麻島の ある日の風景

奄美大島で、私が一番好きなところは加計呂麻島かもしれません。

のんびりしていて、田舎です。

手付かずの大自然があって、海も風も月も星も 何もかもが極上です。



私が塩作りのお家に滞在していた諸鈍と言う集落の田んぼ道。
角度を変えて2枚☆
e0115305_23364261.jpg



e0115305_2337122.jpg




奄美大島に来て、月がこんなに明るいものだったのかと 初めてしりました。
この月は、少しオレンジ色です。
ある条件の元、オレンジ色の月が現れるのそうだです。
この写真を撮った前日の月が、「なにあれ!太陽だよね?」っと真剣に思ったくらい真っ赤な月が出ていました。 奄美大島でしか見れないそうです。
やっぱ凄いわ。この島☆

では、塩工場の目の前の 徳浜 の月をどうぞ☆

e0115305_23395254.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-07-19 23:39 | 奄美大島での出会い

お祭り☆

奄美大島で、シーカヤックマラソンを見ました☆

その後、古仁屋の港で行われた後夜祭の様子です。

少し早い 夏祭り 

お祭りの主役はいつだって子供だね☆

e0115305_23202918.jpg


e0115305_2321844.jpg


e0115305_2321211.jpg


e0115305_23213588.jpg


e0115305_23214647.jpg


e0115305_2322876.jpg


e0115305_232377.jpg


e0115305_2323262.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-07-19 23:24 | 奄美大島での出会い

家族の風景

屋久島で出会った家族。

熊野のお友達に紹介されて訪ねて行った私を、快く迎えてくれて

そしてお家に泊めてくれました。

屋久島滞在中、この家族には本当にお世話になりました。ありがとう。

若い夫婦と1歳になったばかりの赤ちゃん。

どこにでもあるようで、どこにもない、たった一つの家族の風景。

屋久島の自然の様に、力強く、優しい そんな家族。




e0115305_1853999.jpg


可愛すぎて、この写真を見るたびに顔が緩みます☆





e0115305_18532411.jpg


   家族3人。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-07-17 18:55 | 屋久島での出会い

クラビのナイトマーケットにて☆

タイのクラビは、人々の素朴な笑顔で溢れています。
まだまだ観光地化されていない町です。
素朴なタイが味わえるはず。
是非、機会があったら皆さんも行ってみてください♪

行くときはもちろん さくらクラビツアー を訪ねてくださいね☆
素敵なゆかこねーとそのファミリーが優しく向かえてくれますよ。

ナイトマーケットはクラビタウンの人々の台所。
ここでは沢山の人の優しさに触れました。

よそ者の私を、みんな笑顔で迎え入れてくれた大好きな大好きな場所です。

その笑顔の交流のあかし☆
可愛いでしょ~♪



e0115305_1717359.jpg


ヤムウンセンとソムタムの屋台の前にて。
ヤムウンセンのテイクアウトを注文して待っている親子。
私がカメラを構えると、お母さんが笑顔で子供を私の方に向けてくれた☆

このあと、私もつられてヤムウンセンを注文しました☆美味しかった~☆




e0115305_17171548.jpg


「こっちに来て一緒にご飯食べようよ」ってお父さんが私を呼び止めてくれた。
私が正面の席につくと、食べ方を教えてくれた。
お父さんも、子供も、なつっこい目で私を包んでくれました☆
美味しかったね♪
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-07-17 17:25 | タイでの出会い

まとめて更新するからね~☆

ブログ更新がぜんぜんできてません。。。
写真は山ほど撮っているのですが、それを整理する能力が欠乏しているために全然更新できない笑 ゆっくりと時間を作って旅の写真を一気に載せるので、楽しみにしていてい下さいね☆

いつになることやら、、、、。
いつかやるから、、、。

お楽しみは後に取っておきますね☆
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-07-12 10:36