<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Lei making

さて、本日人生初!Lei作りをしてきました☆
先生はUMAHANA先生です☆
今回はヒヤシンスを使ったLei。
花を触っているとき、なんだか凄く幸せな気分になっている自分に気がつきました。
凄く穏やかで、温かくて、心と体か調和している感じと申しましょうか。。
何だか自分でもビックリするくらい、幸せな時間でした。お花のパワーは凄いです☆
また行きたいな♪
我が家は今、ヒヤシンスの香りで満たされていますよ~♪あぁぁ、幸せ~♪


e0115305_1222546.jpg

       5色のヒヤシンスをUMAHANA先生が用意してくれました☆



e0115305_1223823.jpg

             こうやって、針に通してお花を束ねていきます。 

そうすると・・・・
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-02-20 01:30 | お花

早起きは楽しい☆

最近、土曜日の早朝にランニング&サイクリング&お散歩 が私のマイブーム。
今日は朝6半集合で早朝散歩♪ 解散12時・・・5時間半の散歩(笑
ああ、楽しかった♪

お散歩も終盤に差し掛かり、家路に戻る途中、
「あ、そういえば近くの公園で梅祭りやってる!」っとふと思い出し行くことに。。
でも梅はまだまだつぼみ。来週末あたりが見頃かしらね?
なぁんて言いながら公園を散策。

あ!ブランコ発見~♪


e0115305_0353878.jpg

                        いちっ!


e0115305_036284.jpg

                        にのっ!


e0115305_0361055.jpg

                        さっ~ん!!!!






e0115305_0362137.jpg

        何気なく、パン作りに誘われるままに、、、、。まずは生地を伸ばして。。




e0115305_0363010.jpg

        竹にぐるぐるまいて、焼く。結構焚き火熱いのね・・。




e0115305_0364038.jpg

        私たち二人しかいないわ~・・・。




e0115305_0384724.jpg

        早く焼けないかな~♪



e0115305_0385941.jpg

        なんて言ってたら、いつの間にかこんなに人が集まってる!



e0115305_0391388.jpg

        出来た出来た♪竹からパンを抜き取ったら、望遠鏡だい!




e0115305_0392477.jpg

                     美味しいね♪





e0115305_0393346.jpg

                       おまけ(笑
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-02-18 00:59

もうすぐ春ですね☆

先週、梅の花が咲いてました。
もうすぐ3月。春ですね~♪
花粉症が既に発症・・つらいけど、暖かいの大好き☆



e0115305_22185836.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-02-11 22:19 | お花

築地に行って来たよ~☆

今日は、早朝3:45に地元を出発し、自転車で築地市場まで行ってきたよ☆
ルートは、下高井戸~渋谷~六本木~虎ノ門~新橋~築地。
周りからは「なんて馬鹿な!」っとクレイジーガール呼ばわりされつつもやり遂げました☆
道中、六本木交差点通過直後に自転車ごとズッテンと転倒し、外人に笑われ、膝にはあざをこさえて、1時間半かけて築地に行きました!
友人の「築地の鮨が食べたい」の一言から始まったこの企画。
3人のメンバーでわいわい行ってきましたよ~☆

「ココはアジアだ!!!」っと感じる凄い活気!!軽いカルチャーショックでした☆
けど、「ココ、私好きだ。。」「また来たい」と思えるほど楽しいところでした。
では、その時の写真を☆



ついたのは、もうすぐ夜が明けそうな時。
あたりは真っ暗だけど、築地市場は熱い!車・人・魚が飛び回ってました!

e0115305_22181742.jpg
 

マグロの競を始めて見て大興奮!!
一般人が入ってもいいんですね~☆外国人観光客も結構いました☆
e0115305_22221363.jpg


お目当てのお鮨☆1時間、寒空の下待ったかいあって、美味しかった♪
お店に入ったのが6:30。7:00には食べ終わった。朝に鮨も初体験☆
e0115305_22233498.jpge0115305_22235488.jpg

e0115305_22244210.jpge0115305_2235039.jpg

e0115305_22553439.jpge0115305_22554372.jpg



市場内の様子☆
ここは男の仕事場っと言った感じです。
あちこちのお店でマグロや色んなお魚をさばいてるので、ジーーっと見てると皆話し掛けてきてくれます。市場の男性は皆男らしくてカッコ良かった☆
e0115305_2257172.jpge0115305_22573255.jpg
e0115305_22575272.jpge0115305_232024.jpg
e0115305_235590.jpge0115305_2355288.jpg


帰りは新宿経由 築地~霞ヶ関~四谷~新宿~下高井戸
途中、新宿御苑前でランチ☆e0115305_2385853.jpge0115305_2391095.jpg

ごちそうさまでした☆
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-02-03 23:27 | 冒険

2007年の目標☆

将来何になろう。。。
まだまだ自分には可能性があると信じてます☆

毎年、1月1日には年間目標をきっぱりと宣言し、それを実行してきましたが、
今年はどうやっても目標が決まらないんです。。。
1月中に結論を出すと決めていたんだけど、気づいたら、あら、、、もう2月 およよ。。
で、決めました 「リセットそしてリスタートそして、夢を出来るだけ実現させる」 今までは今までとして置いておいて、人生をいったんリセット。そして、人生の第2幕を始めたい。そして、今までやりたいと思って来た数々の夢を、実現して行きたい☆
そう、あと3年は真剣に遊びます☆やりたいことを少しでも実現していきたい☆
年をとって、「ああ、何であの時にやらなかったんだろう・・・」と後悔しないように☆
去年に引き続き「素直に」も継続中。
そうそう、自分の心に「素直に」なれば人生は楽しい☆

atsuko-sunaoni

e0115305_114533.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-02-01 01:12 | お花