「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お花( 7 )

テスト

テスト
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2009-07-16 10:03 | お花

パンヂーのレイメイキング に行ってきたよ☆


今日は、パンヂーのレイメイクをしに行って来ました☆
心配されたお天気も、なんと快晴~☆
千葉県の君津市のパンヂー農家の方の畑まで行って来ました☆
主催は、先日もレイメイクでお世話になったUMAHANA先生。

バスを降りて、小道を歩いてパンヂー畑を目指します☆
e0115305_125880.jpg




e0115305_1252559.jpg

                       ルン♪


e0115305_1253630.jpg
                       ルン♪




e0115305_1254863.jpg
                       ルン♪




e0115305_0393473.jpg

    パンヂー畑に到着!見て~!このパンヂーパンヂーパンヂー♪




e0115305_0403437.jpg

   100本摘むんです。これで10本くらい。まだまだ摘める☆楽しいのよ~♪





e0115305_1261632.jpg

                 天気がいいぞ~☆



e0115305_1263934.jpg
         私が摘んだお花達☆ これでレイを作ります♪わくわく☆



e0115305_1271481.jpg

  畑の脇で、青空教室です(笑 青空の下、先生がみんなに作り方を教えています☆





e0115305_1272714.jpg
可愛い!!!!こんなお寿司とおにぎり、竹の子のお味噌汁と、手作りのたくあん、牛乳寒天を農家の方々がみんなの為に用意してくれていました~!!
どれもこれも美味しかった☆全部地元で採れたもので作ってくれていました。
本当に美味しかった・・・。愛情こめこめご飯☆



e0115305_1274534.jpg
 
e0115305_1275714.jpg
             私の愛レイ☆  帰りに、電車に飾ってみました☆ 
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-04-08 00:36 | お花

お花見に行ってきたよ☆

今日は、お花見に行ってきました!
お天気は、、、奇跡的に快晴☆ 半袖でいいくらいの暑さでした☆
あったかいってだけで元気になる!!
今年も桜が見れて良かった♪
日本に住んでて良かったな~ってしみじみ思った日でした。

e0115305_1455293.jpg
e0115305_1455790.jpg
e0115305_146428.jpg
e0115305_146980.jpg
e0115305_1461434.jpg
e0115305_1461983.jpg
e0115305_1462621.jpg
e0115305_1463564.jpg
e0115305_147340.jpg


e0115305_1513526.jpg

e0115305_1471966.jpg
e0115305_1472643.jpg
e0115305_1473239.jpg
e0115305_1473923.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-04-02 01:52 | お花

春を待たずに☆

2005年の6月にベトナムに旅行に行った時の日記を見つけた。
無くしたと思っていた諦めていたノートが出てきた。
ベトナムでの感動を抑え切れなくて、どうしても自分の言葉で残しておきたくて、旅の間書いていた日記。それを読みながら、泣いた。
私は、ちゃんとその時その時を感じて、捉えて、生きていたんだと思った。
日記に書いて残しておいたのは、今の私の為に、2005年の私からのプレゼントだったのかもしれない。それくらい、今の私に欠けていた気持ちを思い出させてくれた。
これからもずっと、私は私でありたい。

ベトナムの写真をデジタルにしてもらったら、その日記と写真も紹介できたらいいな。。

さて、ちまたでは、春を待たずにお花たちが咲いています。
笑顔で、楽しそうに咲いてます。
可愛いね♪


e0115305_125125.jpg



e0115305_1251248.jpg



e0115305_1251938.jpg



e0115305_1252573.jpg



e0115305_1253197.jpg



e0115305_1253621.jpg



e0115305_23403072.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-03-13 01:42 | お花

Lei making

さて、本日人生初!Lei作りをしてきました☆
先生はUMAHANA先生です☆
今回はヒヤシンスを使ったLei。
花を触っているとき、なんだか凄く幸せな気分になっている自分に気がつきました。
凄く穏やかで、温かくて、心と体か調和している感じと申しましょうか。。
何だか自分でもビックリするくらい、幸せな時間でした。お花のパワーは凄いです☆
また行きたいな♪
我が家は今、ヒヤシンスの香りで満たされていますよ~♪あぁぁ、幸せ~♪


e0115305_1222546.jpg

       5色のヒヤシンスをUMAHANA先生が用意してくれました☆



e0115305_1223823.jpg

             こうやって、針に通してお花を束ねていきます。 

そうすると・・・・
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-02-20 01:30 | お花

もうすぐ春ですね☆

先週、梅の花が咲いてました。
もうすぐ3月。春ですね~♪
花粉症が既に発症・・つらいけど、暖かいの大好き☆



e0115305_22185836.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-02-11 22:19 | お花

2007年の目標☆

将来何になろう。。。
まだまだ自分には可能性があると信じてます☆

毎年、1月1日には年間目標をきっぱりと宣言し、それを実行してきましたが、
今年はどうやっても目標が決まらないんです。。。
1月中に結論を出すと決めていたんだけど、気づいたら、あら、、、もう2月 およよ。。
で、決めました 「リセットそしてリスタートそして、夢を出来るだけ実現させる」 今までは今までとして置いておいて、人生をいったんリセット。そして、人生の第2幕を始めたい。そして、今までやりたいと思って来た数々の夢を、実現して行きたい☆
そう、あと3年は真剣に遊びます☆やりたいことを少しでも実現していきたい☆
年をとって、「ああ、何であの時にやらなかったんだろう・・・」と後悔しないように☆
去年に引き続き「素直に」も継続中。
そうそう、自分の心に「素直に」なれば人生は楽しい☆

atsuko-sunaoni

e0115305_114533.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-02-01 01:12 | お花