カテゴリ:日々のつれづれ( 52 )

ただいま〜♪

有明から、豊洲→築地→銀座→新橋→皇居→飯田橋→護国寺→池袋を通り、ただいま帰宅。

ノンストップで3時間。

さすがにお腹が減った。


私の到着を待ってか、雨が降りだした。

やっぱり家が好きだな。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-09-14 15:40 | 日々のつれづれ

湾岸警察署

e0115305_11314536.jpg

湾岸警察署にて、地図をコピーしてもらえた〜!

お巡りさん、四人がかりで私の家までのルートを決めて、丁寧に丁寧に説明して頂きました。


がんばってね〜!

っと送り出してもらいました。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-09-14 11:31 | 日々のつれづれ

7人!

下船の時に初めて会った人々、四人。

あなた達は一体どこにいたの?
三日間一度も会えなかったなんて。。

しかも、そのうち二人がチャリダーではないか!!

自転車をえんやこら組み立てる私を横目に、彼らは早速と走り去った。


私はと言えば、時間はたっぷりあるので、行ける所まで自転車で帰ってみることに。

しかし、地図ないし、有明ですでに迷子の模様。


とりあえず、まずはエネルギーチャージだと思い、サイゼリア中。

あぁ、ザックが重い。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-09-14 10:22 | 日々のつれづれ

東京

e0115305_91145.jpg

e0115305_911496.jpg

e0115305_911468.jpg

東京着いた。


窓を開けたら、ビルばっかりでびっくりした。

海が黒いのもびっくり。

特別な町だなぁ。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-09-14 09:11 | 日々のつれづれ

三人?

e0115305_13433339.jpg

フェリーの乗客が、私を入れて三人の様な気がする。


貨物メインの船だし、飛行機の方が早いし、そんな事もあるか。

三人が、広い船内で散らばって気ままに過ごしている。


有る意味、贅沢だ。

見渡せど、360度海しかない。


なのに携帯の電波が入るのが不思議。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-09-13 13:43 | 日々のつれづれ

写真展

写真展のお知らせです☆


私の友人であり写真の師匠、むらいさち氏が東京で写真展を開催中です。
この人がいなかったら、私がカメラを持つ事はなかったかもしれないと言って良いくらい、カメラの楽しさを教えてもらいました。
そんな彼の写真には、人を幸せな気持ちにする力があります。

お時間がありましたら是非会いに行ってみて下さい♪




むらいさち個展 「Earth Flowers」開催!!
地球上に存在する美しい、陸と海の花をテーマにした
写真展。
開催日:2010年8月14日(土)~8月23日(月)
時間:10時~18時(初日12時~ 最終日17時まで)
場所:四谷ひろば ランプ坂ギャラリー

Earth Flowers HP:http://muraisachi.com/earth_flowers/top.html
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-17 00:11 | 日々のつれづれ

できた!

e0115305_1112999.jpg

e0115305_1112977.jpg

明日から沖縄です。

沖縄に自転車を持って行くと決めたものの、車輪の外し方も、袋への入れ方も知らない。。

2週間程前に、町の自転車屋さんで車輪の外し方をならい、袋詰めは、昨日からまる二日間悩み続けて、やっと正確に辿りついた。


あぁ、出発に間に合って良かった☆
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-03 01:11 | 日々のつれづれ

女も辛いよ

今年の目標、男は辛いよ全作品を観る。

ここ数ヶ月、忙しすぎて観れておりませんでしたが、今日は久しぶりに家でまったり。

一気に3作品観てます。


第15作 寅次郎相合い傘


この作品を観たくて、全作品制覇を思いたったのですが、本日、とうとう15作目に到達。


あぁ。観れて良かった。。

名作と名高い「相合い傘」 ですが、本当に面白かった。

リリーと寅さんの掛け合いは絶妙な上に、リリーが居ることで寅さんだけでなく、全てのシーンが生き生きとするのです。笑った笑った。

リリー、恐るべし。

リリー、寅さん共に、グサッとくる名言名シーンが多々あり、胸に刺さる、また目の離せない作品でした。


また観たいなぁ。


リリー
「幸せにしてやる?大きなお世話だ。女が幸せになるには男の力を借りないきゃいけないとでも思ってんのかい?笑わせないでよ。もしあんたがたがそう言う風に思ってるんだとしたらそれは男の思い上がりってもんだよ。」

寅さん
「お前も何だか可愛いげの無い女だなぁ。」

リリー
「女がどうして可愛くなくちゃいけないんだい?」




リリー、女も辛いよね。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-07-19 22:37 | 日々のつれづれ

iroiro boshuu

ひっこしに伴い、募集します!!

不要になった、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、ドライヤー。

どっかでもらえるまでは、これらは無しで暮らしてみようかな~なんて思ってます。

ほんの数十年前までは、なかったんだもんねぇ。

うん。きっとできるはず。

でも冷蔵庫と掃除機だけはほしいな。。。あ、ドライヤーも必要か。。


それと、シェアしてくれる仲間も募集します。(1名)

私の友人であり、非喫煙者であり、ちゃんと働いてるひと。ちゃんとご飯作るひと。

一応、不動産屋さんと面接があります☆
免許証か住民票の身分証明書の提出と、お勤め先の会社名と連絡先が必要です。
(私が契約できるくらいだから、ゆるいですが。。)

ただ、オーナーが私なだけに、私とのシェアを約束できるのは、あと一年だけ。

一年以上先は、私はどうなるかわかりません笑

が、保証人さえちゃんと居れば事務手続きだけで簡単に契約者の変更はできるそうなので、(不動産屋の社長に確認済み。)

私がどこかへさすらってしまっても、
契約者となり、新たなシェアメイトを探せば同じ条件で住み続けられます!

西部池袋線で、池袋から電車で20分ちょいの町です。

駅から徒歩20分。

家賃は3万円くらいと、光熱費。

こんなんでよければ、興味あれば連絡ください。

追って詳細を連絡します☆
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-04-26 01:28 | 日々のつれづれ

衝動〇〇

衝動買い

衝動食い?

いや、、、衝動不動産。

いい物件を見つけたので、即申し込み、そして引越しが決まった。

私が借りられるくらい安い家なのに、3部屋もあるから、友達とシェア予定。

2F 日当たり良好 広いベランダ付 キッチン広々 風呂トイレ別 シェアもOK!
なのに、、、安い。。

不動産屋に二度ほど、「あの、、いわくつきなのでは、、、?」っと聞いてしまったくらい、
不思議なくらい安い。

礼金を値切ったが、相手も譲らず。

世知辛いよのなかよのぅぅ。

でもほかで数万円まけてくれた。言ってみるもんだ。

そんなわけで、やれ沖縄に行くやら、鎌倉に住むやらと

皆様をお騒がせしておりましたが、普通に、埼玉から埼玉に引っ越します。

しばらくここらでじっとすることにしました。

現在も、シェアメイト募集にあたって、皆様をお騒がせ中。



ああ、、やっと穏やかな生活ができる。。。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-04-24 20:39 | 日々のつれづれ