カテゴリ:日々のつれづれ( 52 )

hataraku

新しい職場での研修が終わって、

働きだしました。

働くって、楽しいなぁ。

事務仕事は向いていないと思っていたけど、

久々にやると楽しいな。

それにしても、寒い。。。

我が家はもはやコタツだけでは寒さをしのげなくなってきました。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-10-28 23:10 | 日々のつれづれ

冬支度

寒い。。。

今日は寒くて、曇ってて、朝からテンションがどうしても上がらない。

なので、コタツを出してみた。

暖かい。

これからはこたつでごろごろする日々が続きそうです。

冬は、そんな楽しみ方もあるのかもな。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-10-24 18:33 | 日々のつれづれ

Eka

えかです。
今年の7月に産まれました。

e0115305_21542448.jpg




お母さんはとても優しいです。

e0115305_2144326.jpg




性格は大人しくて、いつも小さい声で泣いてます。
でもたまに、大胆に泣いてみんなを困らせてみます。

e0115305_21565264.jpg




寝顔はお母さん似みたいです。
e0115305_22201341.jpg



目覚めはいいほうです。
e0115305_21571684.jpg




寝るか、泣くか、飲むかの日々です。
e0115305_2145635.jpg




おじいちゃんも
e0115305_21455986.jpg




おばさんも
e0115305_2145463.jpg




ジーンも私のことが好きみたいです。
e0115305_2157284.jpg





なんだかよくわからないけど、幸せです。

e0115305_21452150.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-10-14 22:06 | 日々のつれづれ

北岳

e0115305_1344314.jpg

昨日、北岳に登頂しました。
凄く良い天気で、紅葉を見ながら、迎えに来てくれたあみちゃんとお喋りしてたらあっという間につきました☆

あみちゃんありがとう〜♪

山小屋のあまりの居心地の良さに、延泊。今日は山荘の賄い作りを手伝わしてもらったり、紅葉を見に行って絶景を前に昼寝したり。

スタッフがみんな素敵な子ばかりで、まだ泊まって行けば?と皆が言ってくれるけど、居心地良すぎるから帰れなくなりそう(笑)

明日、下山しま〜す。

今から雷鳥を探しに行ってきます。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-10-08 13:44 | 日々のつれづれ

満腹

e0115305_20324883.jpg

宿の夕飯はボリュームたっぷりで味も良かった。

茨城から来てるおじさまと、熊本から飛行機で来たと言うおじさまと、無理矢理テーブルをくっつけて三人で会食。

山の話は面白い〜♪

なんちゃって登山者の私はついていけないけど、楽しそうに話してくれるから面白い。

話を聞いていて分かったのは、一人登山はポピュラーなんだなぁと言う事。

と言う事で、来年の春くらいから一人登山始めてみようかな。

楽しみがひとつ増えた。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-10-06 20:32 | 日々のつれづれ

ローカル線の旅

e0115305_13405056.jpg

e0115305_13405041.jpg

東京から電車で一時間来ただけで、すんごいのどかだなぁ。
ローカル線の旅はとっても楽しい。

四人席を独り占めして満喫中。


山や緑が見えただけで、心が落ち着く。
欲との葛藤でご乱心一歩手前だった心が山に洗われた〜♪
良かった良かった。のんびりのんびり生きよう。

快晴なり。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-10-06 13:40 | 日々のつれづれ

手作り

e0115305_1554818.jpg

手作りと言うか
手描き?

一回しか使わないのに、1000円の山の地図買うのが惜しくなったので、ネットを見ながら地図を手作りしてみました。


昔の人は地図もコンパスも、何もなくて山を越えていたと思うと、凄いなぁ。
人間の能力は昔に比べたらずっと退化してるんだろうな。

なんて、地図を描きながらしみじみおもったのでした。

なるべく、便利過ぎない生活をしようっと。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-10-06 01:55 | 日々のつれづれ

北岳へ

10月 6,7,8 の日程で北岳に行ってきます。

お天気もなんだか良さそう。

6日は登山口ちかくの温泉宿まで行って一泊。

7日の朝から登って、8日に下ってきます。

登りは北岳の山荘で働いている友人が一緒に登ってくれます。

下りは一人。なんだか寂しいじゃないか。。。。

一緒に行ける人いませんか~?

平日に3日間空いてる暇な方いませんか~??笑
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-10-04 17:07 | 日々のつれづれ

花ちゃん

私のアイドル 花ちゃん。

私の大事な友人の子供です。

まだ生後二ヶ月。


表情豊かで、ふてぶてしくもなんとも可愛い。



e0115305_228293.jpg

ご機嫌なときはこんな感じ。
ん~!ほっぺたがたまんない!!!!




e0115305_2295427.jpg

はい、不機嫌な花ちゃんです。
みごとな貫禄です。
ふ、ふてぶてしぃ・・。


e0115305_22101234.jpg

不機嫌ついでにふてねしてます。





e0115305_22104045.jpg

お風呂は大好きです。
幸せ~って顔してます。




e0115305_2211260.jpg

まどろみ中。
う~ん、、味があります。




e0115305_22142242.jpg

笑うと可愛いんです。



e0115305_2214363.jpg

こんな表情もたまらない。



花ちゃんの表情に釘付け。
母となった友人の表情にも釘付け。

幸せな友人の顔をみて、私も幸せになる。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-09-21 22:22 | 日々のつれづれ

Flower

今日は友人のカメラマン、むらいさち氏の写真展に行ってきました。

「Earth Flowers -うみのはな・ちきゅうのはな」

と言うタイトルで、むらいさんならではの温かくて可愛い花々の写真が会場に咲いていました。

気持ちのいい空間で、ちょいとのんびりさせていただきました。

久々に会ったむらいさんはエジプトで食あたりしたようで、げっそりしてました。

エジプトと言えば、食あたりですね。

写真展の詳細はむらいさんのブログで☆



なもんで、私も花の写真でも。

e0115305_14730100.jpg


加計呂麻島の道端に咲く花。

実は私も花の写真を撮るのが大好き。


今日は、我が家にインターネットがつながった。

凄く快適だ~♪
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-09-18 01:49 | 日々のつれづれ