「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:沖縄での出会い( 26 )

おもいでにっき。

ぱらぱら

ぱらぱら

写真を見ていたら、懐かしい写真が。

3年前の沖縄ひとり旅。

ああ、懐かしい。

沢山の出会いがあって、沢山の学びがあった旅だったな~。

ちょっとだけ、おもいでにっき。



e0115305_2154547.jpg


沖縄本島北部。比地大滝(ヒジオオタキ)に向かうリンドウにて。





e0115305_2155664.jpg


同じく比地大滝に向かう途中。地元の子供がむじゃきにトカゲを捕まえて握っていた。




e0115305_21551850.jpg


粟国島。沖縄本島からフェリーで4時間。(くらいだったはず。。)
映画「ナビィの恋」のロケ地となった島。
「こんにちわ~!!」っと自転車ですれ違い様に声をかけたら
追いかけてきて、何故かそのあとずっとついてきたヤギ。可愛すぎるぞ。




e0115305_21552739.jpg


八重山諸島 竹富島
この島の日差しの美しさは、ずば抜けていたと思う。
ちいさなちいさなお花。日差しをうけて嬉しそうだった。





3ねんまえの あつかったひび。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-11-25 22:03 | 沖縄での出会い

ヨロンブルー

e0115305_12183385.jpg

船旅の楽しみ。

ヨロンブルー。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-30 12:18 | 沖縄での出会い

ありがとう伊江島。

e0115305_882994.jpg

e0115305_882985.jpg

台風来なきゃ良いなぁ

っと思ったら来た。

明日出発は難しそう。

と言う事で、予定を1日繰り上げて、今日奄美に向けて出発!!


伊江島には4泊しました。

9割は宿で寝転んで過ごしていました。


こんなにのんびり過ごせたのはどれくらいぶりだろう?


おかげでいろいろリセット。


かのうちゃん、おのちゃん、ありがとう〜!


自転車のブレーキにスカートが巻き込まれ、穴が空きました。自転車は楽しい。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-30 08:08 | 沖縄での出会い

雨と太陽

e0115305_22341875.jpg

e0115305_22341893.jpg

e0115305_2234186.jpg

城山の頂上に着いたと同時に雨雲もご到着。

下るのは悔しいので、頂上に居座り、雨風に打たれてみました。


岩場でじっとしてたら、デカイムカデやら、ちぃちゃくて可愛い鳥が見れた♪

おかげでキレ〜♪な虹も山の上から見れた。
下界へ落ちていく雨粒も見た。


雨も悪くない。


夕食はたこ焼きパーティー。

明日は一日中ワンピースを読み、明後日の朝、奄美に向けて出発なり!


伊江島の思い出は

ワンピース。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-29 22:34 | 沖縄での出会い

到着

e0115305_1753052.jpg

e0115305_1753018.jpg

到着。

雨雲も到着。


さて、どうしよう。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-29 17:53 | 沖縄での出会い

てっぺん

e0115305_17122643.jpg

いまから、あの山 城山(グスクヤマ)のてっぺんに行くど~!!

暑い~!!
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-29 17:12 | 沖縄での出会い

お昼ご飯

e0115305_13222111.jpg

今日の昼ごはんは、豪華!

グルクンの唐揚げ作ろう〜♪って魚屋さんにグルクンを買いに行ったら、グルクン5尾くれた。。。

優しいなぁ。有難い。


今日も明日も雨だから、縁側でゴロゴロしながら、漫画、ワンピースを読む予定。

蚊に刺されまくりだ。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-27 13:22 | 沖縄での出会い

ゆんたく

e0115305_22541058.jpg

e0115305_22541020.jpg

伊江島の土の宿に来てます。

去年、奄美大島で出会った かのうちゃんと、おのちゃんが働いてます。

バリアフリーのゲストハウスです。


虫がいっぱいだけど、居心地最高です。

地元のきゃんさんが、島唄をうたってくれてます。


あぁ。

幸せ。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-26 22:54 | 沖縄での出会い

わっくわっく

e0115305_17352262.jpg

やっぱり船は楽しいな♪


伊江島に向けて出航!
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-26 17:35 | 沖縄での出会い

旧盆

e0115305_18164010.jpg

沖縄では、今が盆の最中です。

町のあちこちで太鼓の音が鳴り響いてます。

ご先祖様も一緒に踊っているんだろうな。

いいな。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-08-24 18:16 | 沖縄での出会い