ウルル、オルガ、 キングスキャニオン

8/25〜9/4 まで、ウルルを目指す旅をしていました。

ケアンズ近くのマリーバと言う所のバジルファームで働いていましたが、
そこを出て旅にでました。

同じファームで働いていた あやちゃん と なおちゃんが車とバイクで旅をしていて、その旅に便乗させてもらっちゃいました!

車2台とバイク1台。
日本人の女の子4人と、ドイツ人の男の子1人での約2週間の旅。

毎日400キロくらい走って、テント張って、ご飯を皆で作って、食べて、寝て。その繰り返しでウルルに着きました。

言葉では何とも言い表せない様な、楽しい日々でした。

テント生活がこんなにも快適だとはしらなかった〜。。。

とっても几帳面なドイツ人男性と、おおざっぱな日本人女性達との珍道中。

4000キロの道のりを共にしたなんて、すごい!



ウルルは、雄大でした。
少し周りを見ただけで、そこがとても神聖な場所であると感じました。
しかし、観光化されて、そこにいるべきであるアボリジニの姿がない事に、とても違和感を感じました。聖地を観光化してしまう事はどうなのか?
とても考えさせられました。
それでも、ウルルは凄かったです!
会えて良かった。

オルガは、とっても素晴らしかった。
まるで自分がナウシカになった様な気分がする景色を見ることができました。
地球であって、地球ではない感じ。違う星に来た様な気分でした。
ここも本来は女性は入っては行けない土地とのことです。
アボリジニの方にはとても申し訳なく思っていますが、、、
でも素晴らしかった!!!!

そしてキングスキャニオン。
ここは文句なしにすごかった!
谷の上から望む谷底、、変わった地形。。
どれも柵なしなので、自己責任でのウォーキンングで、とってもスリリングで
遊園地みたいだった。


ここに来れて良かった!!!
あやちゃん、なおちゃん、えりちゃん、Dustin、ありがとう〜!!!

素敵な仲間達との12日間は、とっても喜怒哀楽に溢れていて、
とても充実して楽しい日々でした。

私は明日から、また一人行動の開始です!!!

数日アリススプリングに滞在して、予定を考えます。

南の方は寒いからまだ行きたくないし。。。。
北と西はもう行ったし、、、。。

う〜ん。。う〜ん。。どうしようかなぁぁぁ。。。。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2008-09-05 13:01 | オーストラリア
<< Melbourneにいます☆ 空も飛べるはず。 >>