ゆめくれない

奄美大島で、私が大好きなカフェがあって、
でもそれはいつの間にかカフェでなくて鉄火丼のお店になってて(笑

そこは、夢紅といいます。

凄く個性的で、ユーモアで、明るいママがいて。

行く度に、ママは目をキラキラさせて色んな話をしてくれます。

空港にほど近い所にあります。

鉄火丼の味は、たぶん日本一。

奄美でこんな旨いまぐろを食せるなんて、意外な話ですが、本当に美味しい。
実は奄美は、世界で初めてマグロの養殖を成功させたそうです。
ここの鉄火丼は、その養殖マグロを奄美の人にももっと食べてもらいたい!
と言うママの気持ちがこもっています。
市場には、あまり出ていないんです。
私のいる町には、その影すら見かけない、、、、笑

注文を受けてから丁寧に丁寧に作るので、30分程は待つので、
時間のゆとりがあるときにおすすめ。

デザートのあんみつも、日本一美味しい。

たぶん、すぐ裏が綺麗な海で、波の音を聞きながらおしゃれな店内でのんびり鉄火丼だなんて、こんなロケーションが、日本一にさせる要因でもあるかも☆


e0115305_18171.jpg



e0115305_0514288.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-11-29 00:53 | 奄美大島での出会い
<< 与那国島 人との出会い 編。 ☆おんなのこ☆ >>