加計呂麻島の ある日の風景

奄美大島で、私が一番好きなところは加計呂麻島かもしれません。

のんびりしていて、田舎です。

手付かずの大自然があって、海も風も月も星も 何もかもが極上です。



私が塩作りのお家に滞在していた諸鈍と言う集落の田んぼ道。
角度を変えて2枚☆
e0115305_23364261.jpg



e0115305_2337122.jpg




奄美大島に来て、月がこんなに明るいものだったのかと 初めてしりました。
この月は、少しオレンジ色です。
ある条件の元、オレンジ色の月が現れるのそうだです。
この写真を撮った前日の月が、「なにあれ!太陽だよね?」っと真剣に思ったくらい真っ赤な月が出ていました。 奄美大島でしか見れないそうです。
やっぱ凄いわ。この島☆

では、塩工場の目の前の 徳浜 の月をどうぞ☆

e0115305_23395254.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2007-07-19 23:39 | 奄美大島での出会い
<< 加計呂麻島 すこも小学校☆ お祭り☆ >>