人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味 「生活」

映画 「かめも食堂」を見ました。
友人に勧められて。
友人曰く、「趣味 生活」 これにまさる物はない!!生活を楽しもうよ!!!っと。
それで、「かもめ食堂」 を勧められました。

美味しいご飯を、誰かと「美味しい」っと言って食べる。
それだけで人生って幸せなんですよね。
それで十分なんですよね。本当は。

映画の中で主人公が言いました。
「人は変わって行くものだから、一箇所には留まってはいられないんだよ」
そう、人生って、自分が変わって行くから楽しいのかも。

主人公は、出会ったばかりの人を家に泊めます。
ご飯を作ってあげます。一緒に生活をします。
出会いを大切に。きっかけは何であれ、出会うことは素晴らしい。

そんな事を淡々と教えてくれた映画でした。
片桐はいりが、可愛いです。
おにぎりが美味しそうです。
見終わって、直後に卵焼きを作ってしまいました。
おなかが減る映画です。是非!


そろそろ、おなかが空いてきませんか?
趣味 「生活」_e0115305_2184928.jpg

by atsuko-sunaoni | 2007-01-23 02:02
<< 今日は金曜日。 いやはや、わからないものですな・・☆ >>