たまごやき

去年の夏、ふらっと遊びにたずねた。

お腹が減ってるだろうと、

おじいちゃんは、さつまいものてんぷらと ラーメンとたまごやきを作ってくれた。


私と言う人間は、人の優しさにあまりにも鈍感で、

その本当の優しさに気づいたのはたまたまこの写真を見た今日だった。

「初めて会う人でも、一生の友達だと思って接するよ」と言ったおじいちゃんの言葉を、

どうしたらそう思えるのか?と、この数年考えてきたけど、どうしても分からなかった。

でも最近、やっと分かるようになってきた。

大好きな人に、ほんのちょっとだけ近づけた。それだけでも嬉しい。

奄美、来年はいけるかな。





e0115305_22525100.jpg

[PR]
by atsuko-sunaoni | 2011-11-12 23:04 | 奄美大島での出会い
<< えがお 公園日和 >>