今日の出来ごと。

朝・ 5日前に作ったホタテカレーを食べる。(5日間、毎日加熱処理してた)
            ↓
         あたって嘔吐 
            ↓
通勤・ 地元の駅についてびっくり。財布を忘れた事に気づく。
            ↓
駅員さんに「お財布忘れました」と素直に話して電車に乗せてもらう。
            ↓
職場・誰もが恐れる一番やってはならぬミスをおかしていた事が発覚。
上司に優しく怒られる。
            ↓
同期の仲間に帰りの電車賃をかしてくれないかと頼む→おどろく程にみんなの所持金が少なくあきらめる。
            ↓
帰り・駅で駅員に無銭乗車を断られ、警察に相談しろと言われる。
            ↓
交番・お巡りさんに、カクカクシカジカ、説明する。
「なんでお財布忘れたの?」っと聞かれ、「うっかり。」っと答える。お巡りさん終始半笑い。
            ↓
「自宅までの交通費を貸してください」っと恥ずかしい一筆を書かされ、450円借りる。
その際、警察署を警際置と書き間違え、お巡りさんがあきれる。
            ↓
お金を借りた各場所へ、後日返しに来ますと謝りを入れに行く。
            ↓
無事に帰宅。床に転がる財布を発見。


今日は、なんだかちょっと面白い一日でした。

ちょっとくらいのハプニングは、何とかなると学んだのでした。

そして、快く電車に乗せてくれた行きの駅員さんたち。

あきれながらもお金を貸してくれたお巡りさん。

人の温かさも、感じた一日でした。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-11-30 20:11 | 日々のつれづれ
<< 干してみた 旅人 >>