おかいもの

ミャンマー

インレー湖のなかの浮島にある村。

その村の市場の様子。



e0115305_20445391.jpg

移動手段は船です。



e0115305_2042080.jpg

干物屋さん。
湖の魚かな?



e0115305_20422227.jpg

ミャンマーのトマトサラダは、とっても美味しかった。




e0115305_20463810.jpg

これは、主に男性がかむもので、いわゆるタバコみたいなものなのかな??
葉っぱの上に石灰を塗って、木のくずみたいなのとか
お店によってトッピングがいろいろ。
噛むと口の中は真っ赤になる。噛むと唾液が出て、
それをぺっぺっぺっぺと吐きながらかみつづける。
だからミャンマーの町はあちこちが赤く染まっていた。
私も挑戦してみた。
噛んでるあいだ、頭がすっきりとして目がさえた。覚醒とでも言うのか。
でもあまりの不味さに吐き出してしまった。
それを見た人々は笑っていた。



e0115305_20504114.jpg

女性は野菜を買う。
値切りは、あたりまえでしょ。




e0115305_2051015.jpg


お花をちょうだい。




e0115305_20442898.jpg


さあ、帰ろう。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-09-15 21:07 | ミャンマーでの出会い
<< Flower わらって >>