うまい

うまいうまい。


カビがはえたヨーグルト、野菜などなど。

最近、忙しく動き回りすぎて、食材を放置してしまったら、いろんなものにカビがはえてしまった。

もったいないし、食べてみた。


カビの生えたトマトソースは美味しいパスタソースとなり、にんじんはタイカレーになり、傷んだご飯はチャーハンに。

とくに美味しいのは、冷蔵庫内で放置してしまった野菜類。
ほどよく水分が抜けて、うまみが凝縮されてほんとに美味しい。


手作りヨーグルトなんて、カビがつくけど発酵してまろやかに。


今のところ、傷んだご飯でチャーハン以外では、お腹も大丈夫。チャーハンはお腹にきた。



腐る直前が美味いと言うのは、本当なのね。


がしかし、カビが付かないような、ちゃんとした生活に戻したいです。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2010-06-05 12:38 | 奄美大島での出会い
<< 軸 山田木炭 再び。 >>