人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会

引越して一週間。

菓子織り持って挨拶するのは同じアパートの住人だけで十分だと、引越し当日にご挨拶。

がしかし、毎日顔を合わせるお隣の家の視線が気になって仕方なく、昨日しぶしぶ菓子織り持って挨拶に行ってきた。

お隣さんは町内会長さん。


人生初。
町内会に加入しました。
半強制。

平等にまわってくるらしいゴミ当番と町内会長。その他もろもろ。


面白そうだけど、大変そうだわ。

一人だし、夜勤もあるので、、、っと抵抗するも、「大丈夫だから。皆優しいし、私もお手伝いするわよぉ」っと押しきられる。
信じて良いのか?その言葉。
単純な私は信じちゃうぞ。


THE日本社会の中で、私がやって行けるのだろか。


むむ〜!!
by atsuko-sunaoni | 2010-05-09 01:44 | 奄美大島での出会い
<< みちばた 快適だ >>