あれから一年

何だかふと思い出した。

11月18日。。。


一年前に、ネパールでサガルマータ(エベレスト)を見にトレッキングへ行き、凄いドラマがあった山での日々から、無事にカトマンズに降りた日。


何故か、カレンダーを見たら思い出した。


あれからもう一年かぁぁぁ。。。

悲しいくらいに、時間が進むのは早いんだな。時間は待ってはくれないんだな。

あの日から、私はちょっと変わった気がしてる。

一生、肉眼で見ることがないと思ってたサガルマータを、見れたんだもん。
自分の意思と足で。


それも、今思うとなんとも粗末な装備で(笑)

ジーパンで行ったもんなぁ(笑)
毎晩あまりの寒さに寝れなかったもん。


今でも、あの日々の記憶は鮮やかに残っていて、自分だけど、自分じゃない私がそこにいる。


蒼い蒼い空。
高い高い山。
大量の荷を担ぐ人。
村人の生活。
仲間との時間。
でっかいヤク。
ホットレモン。
ミルクティー。
シェルパシチュー。
チベット仏教。


あったものはそれだけ。でも、それだけで幸せを感じれてた。


そのなかに、自分がいたなんて、嘘じゃないかと思える。


あれから一年。


私は幸せか?


人生の迷子は、まだまだ続きそうだ。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2009-11-19 02:53 | 奄美大島での出会い
<< 風に乗って ハロー マッサー☆ >>