人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日食マニアな方々

日食マニアな方々_e0115305_994282.jpg

どこで見ようか迷いましたが、昨日ハーナねぇさんに教えてもらった少年自然の家にした。

中心地の名瀬から車で10分程の距離なのに、山の上。海も山も見える。
日食マニアな方々と、地元の人がパラパラ居るだけっと、ちょっとした穴場っぽい。
昨日下見に来て、一目惚れした場所なり。

歩きでエンヤコラ山を登っていたら、親切な人が車に乗せてくれて、予定よりだいぶ早く着いた☆
ラッキーなり。

あと30分もしたら、太陽が欠けてくるらしい。

本日は曇り。
上空は雲が多く、少し条件は悪いけど、猛暑の中で何時間も居るより、曇りでも涼しい方が良い。。なんてね。
by atsuko-sunaoni | 2009-07-22 09:09 | 奄美大島での出会い
<< 上弦の太陽 同じ緯度だからかな >>