もうすぐ

e0115305_19225019.jpg

e0115305_19225286.jpg

明後日はとうとう日食。


私がいる島の中心部でも日食は見れるが、やはり長く日食が見れる北の方へ行きたい。

が、当日は大変な交通渋滞が予想されているそうな。

んな訳で、お世話になってるおねぇ様に自転車を貸りたので、そいつでエンヤコラと頑張って、良いポイントまで行こうかな。人があまり居ない、自然中で見たい。

島の北部では今日くらいからイベントで大盛り上がりになるらしい。


日食を見に来てる人のほとんどがヒッピー風な人なのです。

何故ヒッピーは日食が好きなのか?を今考え中(笑)


島の人は、日食にさほどの感心は無い様に感じます。


まぁ、日食で無くても、毎日美しい海と山と月に囲まれて暮らして居る事の方が、凄い事なのかも知れないと思う。

そんな今日この頃。
[PR]
by atsuko-sunaoni | 2009-07-20 19:22 | 奄美大島での出会い
<< 同じ緯度だからかな 夕焼け >>